まつうらららんど

留学、海外、英語、国際協力、時事問題などなど。読んでいて面白いブログをめざします*当ブログは完全な個人の見解です

英語学ぶならフィリピンかスカイプ英会話! カナダ・アメリカに語学留学はもったいないですよ

久しぶりにアフリカに渡航するので、アフリカ英語に触れるのが楽しみな松浦です。

 

 

www.masanorimatsuura.com

この前友達と話してたら

「夏休みにカナダに語学留学に行く!」

「マルタ島で英語勉強してくる~」

という話題が出たので、心の中で「お金がもったいねー!」

と思いました。

僕個人が行った留学は、フィリピンでの交換留学ですが、この留学を通して得た語学面での成長は

1. 普段の会話で言いたいことがスラスラ出てくるようになった。

2. 英語で講義を聞いて、発言の質は低いながらもディスカッションに参加できるようになった。

3. 英語で電話の応対ができるようになった。

の三点なのですが、なぜ彼らの留学がお金がもったいないのかといいますと、

 

もっと安く、同程度のサービスがあるから!!!


本記事ではおすすめの英語の取り組み方をお伝えします。

 

 フィリピン留学に関するFAQはこちらにあります。

www.masanorimatsuura.com

 

語学学校に行く人の目的はおそらく英語をペラペラになりたいなどの、スピーキングに重点を置いてあることが多いと思います。

カナダ留学に40万、50万円もの大金を払うのはとてももったいないです。

まず、今からお勧めするこちらの無料体験を行ってから欧米に語学留学するかを決めるべきです。

英語コンサルタント

英語力を伸ばし方へ

ビジネス英会話と書いてありますが、要するにTOEICの点数を伸ばすプログラムです。

具体的な内容は

専属コンサルタントによる英語力診断と学習法の設計
・目標と現状を詳しくヒアリング
・課題チェックテストによる現状の英語力の可視化
・2ヶ月間の学習方法とそのやり方アドバイス

これらがなんと無料で受けられます。

そして、受講を開始した場合でも、開始30日以内の退会なら全額返金というサービスっぷり

ぜひこちらから無料カウンセリングをどうぞ

TOEIC

 

Skype英会話

 

価格満足度No1

日本で英語に触れる環境を求めている方は、Skype英会話をおすすめします。

この【DMM英会話】オンライン英会話☆無料体験レッスン受講はスカイプやオンラインでの英会話に抵抗のある人もとりあえず無料でお試しができてしまうのもおすすめポイントのひとつです。

25分の無料レッスンが2回受けられます!

 

そしてプログラム自体も格安でして、毎日50分コースでも月9980円という安さ

カナダに語学留学に行く場合1か月で25~50万円と書いてありましたから破格ですよね。

でも対面じゃない英会話レッスンとか怪しくない?と思いますよね。 

安心してください。

僕の友達のフィリピン人(フィリピン大学卒の社会人)でスカイプ英会話の講師をやっている人を知っているのですが、彼女の英語力は発音も含めネイティブ並みです。

無料体験はこちらから!

60か国の講師陣とマンツーマン!

フィリピン・セブ島語学留学

無料体験と先ほどまでは言っていましたが、さすがに無料で語学留学に行くのは難しいです笑。

しかし、こちらのセブ島留学は欧米に留学に行く1/3の値段でいけてしまうのです。

そして、フライト時間もたったの4時間!

いや、フィリピン人の英語なんて、と思う人もいるかもしれません。

安心してください、一般的な日本人の1000倍は話せますよ。

これはフィリピン留学をした僕が保証します

高等教育を受けた人はもちろん、語学学校で教えるフィリピン人の英語力はほぼネイティブレベルでしょう。

そしてフィリピン政府公式認定 語学学校NILS は立地もよく治安も安心できます。

セブ島ってかなり安全ですよ!

ビーチもあって休日はビーチやナイトプールなど遊ぶところもたくさんあります。

勉強と遊びの両立がセブ島にはあります。

まずは無料留学相談、資料請求、セミナーご予約から始めてみませんか?

こちらのリンクからからどうぞ 

 

 みなさんが英語に少しでも自信を持てることを願っています。

 結論として、英語を日々使う環境に身を置くということが一番の近道だと信じております!

 

 

こちらもフィリピンに関する記事です。

www.masanorimatsuura.com