まつうらららんど

留学、海外、英語、国際協力、時事問題などなど。読んでいて面白いブログをめざします*当ブログは完全な個人の見解です

アフリカ(ガーナ)まで最安で行く方法を教えます。お金を節約したい人以外は見ないでください。

フライト時間だけでも最短で20時間ほどかかるアフリカ大陸(特に西アフリカ)

 時間ばかりか値段もそれなりにします。

そこで今日はいかに安く、お得に航空券を取る方法をお伝えします。

長時間フライトを快適に過ごすコツはこちら

www.masanorimatsuura.com

 私は2018年8月下旬からガーナに行くのでガーナを例にとりますが、日本からガーナ(またはアフリカ)に行くのに、いろいろな場所を経由する航空券の取り方があるのご存知でしたか?

そして、航空券の取り方次第では今までより格段に安く航空券をとれてしまうんです!

 

ドバイ経由

エミレーツ航空を使用した場合にドバイ経由になることがおおいと思います。一番早くて快適ですが、基本的に一番高いです。世界のFry Emiratesおそるべし

この場合乗り継ぎはドバイのみであることが多いです。

 

エミレーツだけでなくカタール航空もお勧めです。(中東マネーは強い)

香港経由

香港経由と書いていますが、プラスアルファでエチオピアか南アフリカを経由することがあります。おそらく僕の知る中で安さと早さをもっとも兼ね備えた航路だと思います。

出発の1か月前くらいに取れば12万円ほどでとれるでしょう。(エミレーツは20万くらい)

また、航空券を調べるときは日本の空港からガーナまでを検索するのではなく、日本から香港、香港からガーナで分割して予約すると安いです。

ちなみに今回僕がガーナ渡航で使う経路はこの経路です。

 台風20号の影響で欠航になりましたが、別便を何とかとることができました

www.masanorimatsuura.com

 

 

バンコク経由

同じくバンコクを経由し、エチオピアも経由してガーナに行くという航空券の取り方です。

値段も香港経由と同じくらい安いことが多いです。

時期をみて香港経由を比較してみることをおすすめします。

また、タイは空港の外に出る際にビザはなくても大丈夫ですが、

 エチオピアはビザを事前に取得しておかないと空港の外に出ることができません。

www.masanorimatsuura.com

 

モスクワ経由

モスクワ?ロシアの?となるかもしれませんが、意外とこちらも穴場です。

香港や、バンコクを経由すると安いくて12万円くらいで行くことができるのですが、モスクワ経由でも14,5万円でいけちゃたりします。

もし、すこし変わったところに寄りたいのであれば、このルートもお勧めします!!

ただ、ロシアに入国するには観光ビザの取得が必要です。(トランジットのみで空港内にいるだけであればビザは必要ありません)

アムステルダム経由

KLMを利用するルートですが、2,3月に渡航すると12、3万円くらいでいけたりします。

夏は高いです。安くても16万円くらいでした。(筆者調べ)

 格安航空券比較サイトの使用して、安いか安くないか調べることを強くお勧めします。

中国経由

広州とか、いろいろあります。

格安航空券で以上の経由地を調べてその時のベストな空路を取るのがおすすめです。

格安航空券比較サイトは見てるだけでも楽しいんですよね~

 

 

皆さん安く、楽しく、安全な旅をしましょう!

僕のガーナ渡航記の概要はこちらにあります。

www.masanorimatsuura.com