まつうらららんど

留学、海外、英語、国際協力、時事問題などなど。読んでいて面白いブログをめざします*当ブログは完全な個人の見解です

彼女がいない男子大学生が筋トレをすべき3つの理由

男子大学生ともなれば彼女が欲しいと思う時期があるでしょう。いやあるに違いない。
そんなあなたにおすすめがあります。

 

筋トレをしましょう。

ちなみにこれは女子からモテるための方法を載せる記事ではなく、以下に自分の人生を楽しいものにするかの記事ですのであしからず。彼女ができることの機会費用は筋トレをすることに上回るでしょう(と信じている)

青春真っただ中の男子大学生が筋トレをすべき3つの理由

自分に自信がつく

筋肉がつくと自分に自信がつきます。どういうことかというと、筋トレをすると必然的に体が大きくなりますので、周りの人と比べて、胸板も肩幅も広いので堂々とふるまえるかもしれません。僕はフィリピンやガーナなどに渡航したことがありますが、黒人や白人と比較して、日本人は肉体的に薄っぺらくてひょろいのは明らかでした。また、たまに、日本人は細くてunhealthyだと言っている人も見たことがあります。彼女がいることで自分に自信が持てるのかどうかは知りませんが、自分の体の筋肉が増えると自信がつくこと間違いなしです。ヒトはかつて狩猟民族でパワーがあるほうが良いのですから。

そしておすすめなのが、このぶら下がり健康器具、名前からはゆるふわな感じがしますが、懸垂器具です。トレーニングといえば、ジムに行く、腕立て伏せ、腹筋背筋をするなどあると思いますが、懸垂がいちばん続きやすいのではないかと思います。なぜなら懸垂をするだけで、肩の筋肉、腕の筋肉、腹筋を同時に鍛えられるすぐれたトレーニング方法だからです。


 

趣味が一つ増える

趣味は筋トレですって言えるようになります。そしてダンベルを使うことで、肩回り、二の腕の筋肉を鍛えられるので、

「趣味は筋トレです」
「すごーい筋肉触らして」
「力こぶしを見せる」

という流れが可能になります!!!!!ダンベルはそこそこ安く買えるのでお勧めです。


 

健康的(自明)

当たり前ですが、運動することは健康的です。酒ばっか飲んでないで運動しましょう。先輩で腹筋ローラー買って継続していた人は、クリスティアーノ・ロナウドのような腹筋を手に入れてました。大学生は普段運動しない人は多めな気がするので手軽にできる腹筋をはじめとした筋トレはおすすめです。