まつうらららんど

留学、海外、英語、国際協力、時事問題などなど*当ブログは完全な個人の見解です

今後の予定:大学卒業まで

こんにちは。

今後松浦がどういったことをやろうと考えているのかを書いていきます。(現在は3回の夏前です。)専門の勉強するとか、バイトするとかずっとやってそうなことは割愛します。

 

3回の夏 

ガーナ渡航 ShareStepというNGOの代表を実はやっていまして、ガーナで農業ビジネスをガーナ人とやり、その収益で半永久的にガーナの私立孤児院の運営をしようとしている団体の活動の一環でガーナに渡航します。今回の渡航では農作物の市場調査、農業プロジェクトの事業評価、団体とは関係なく畜産業に手を出してみたいと思っているのでそれの調査を行うつもりです。

TOEFLも受験してここでけりをつけたいところ。

いまベンチャーのコンサル会社からインターンのお誘いも受けているのでもしかしたらインターンもするかも。

3回の年末年始

昨年は2年ぶりに実家で過ごしたのですが、今年は初の国外で年越しをしたいなあと思っています。お金と時間と相談してですが、比較的近い国に行きます。遠くてもインド、ネパール、カザフスタンあたりでしょう。

3回の春休み

卒論は第2の故郷フィリピンを題材にしようと思っているので、プレリサーチをしに2週間くらいフィリピンに渡航するかもしれません。今思いつくのはそれくらいですね。

GREをここでけりつけたい。

4回の夏休み

フィリピンの国際稲研究所(International Rice Research Institute)でvisiting scholar的な感じで1か月ほどインターンができたらいいな思っています。その後は1か月フィリピンの農村にこもって卒論に使うデータ収集を行おうと計画しています。

4回後期

院の奨学金の応募を始める時期でしょう。(おそらく)

少しするとついに大学院の入学の募集が始まります。

4回春休み

院の選考結果が出るでしょう。頼むから一つは引っかかってくれ。日本の大学院に願書は出さないので背水の陣です。そして卒業してるはず。

 

それ以降は予想がつかなさ過ぎて書けません。(やりたいことはあるけどいつ実現するかわからないので)

これらもほとんど計画段階で実際に実行できるかは自分の実力と運次第になります。