まつうらららんど

留学、海外、英語、国際協力、時事問題などなど。読んでいて面白いブログをめざします*当ブログは完全な個人の見解です

海外でどうやってお金を引き出せばいいの?

 

留学に限らず海外旅行などにはお金が必須です。

 その際には

海外専用プリペイドカード がとても便利です。

 

もちろん、現金、クレジットカード、小切手なども手段の一つではありますが。現金はそんなに大量に持ち歩くのは安全ではないし、クレジットカードはあくまで後払いです。そんなときにはデビットカードが役に立ちます。

デビットカードとは何か

使った時点で持っている金額しか使用できないので、自分の返済能力を越えてお金を使いすぎることがない!

クレジットカード同様にお店で使える!

この二点がとても重宝するのではとおもいます。しかも

この海外専用トラベルプリペイドカードはマスターカードなので、VISAカードと並び世界の多くのところで使えるのです!

 

 そしてこのカードは200円の買い物ごとにTポイントが付くというお得なカードなのです。

また、キャッシュカードとして、現地のATMから現金も引き出すことができます。なんて便利なのだ。これ以上便利なことがあろうか、いや、ない。笑

海外での必須といっても過言ではありません。学生の僕も愛用しております!

 

もちろんクレジットカードでも現地の決済はできるところは多いので、クレジットカードを持てる人はそれでも問題ないとおもいます!