まつうらららんど

留学、海外、英語、国際協力、時事問題などなど。読んでいて面白いブログをめざします*当ブログは完全な個人の見解です

タイ名物Tom Yum Goong-トムヤムクンをバンコクで食べてみた

1週間ほど前にバンコクに行ってきました。フィリピン大学での1年間の交換留学が終わり、その帰りにタイに寄ってきたのです。

タイ料理といえばトムヤムクン、みたいなところありませんか?ありますよね。

というわけでそのレビューをしてみたいとおもいます~

f:id:mm-widen-1997:20180617152741j:plain

これがいただいたトムヤムクンですね。おおよそ80タイバーツ(約280円くらい)だったと記憶してます。

 

おいしいですが、めちゃめちゃ辛いですす、、、、少なくとも僕には笑

微妙にココナッツの香りがするのでそれが苦手な人もあまり期待しすぎないほうがいいかもしれません。

食べやすさ

具がたくさん入って食べやすいです!エビも日本のものと比較すると大きさはかなり大きくて歯ごたえもあります!

値段

これは安いです!300円以下ですからね~バンコクは近年経済発展が著しく物価も上昇しているとのことですが、まだまだ安いですぜひバンコクは東南アジアで訪れるべき場所の一つですね~

日本人の口に合うかどうか

これは人によります!辛いのと、ココナッツの味が嫌いでない人ならば好むはずです!何と言っても安くてボリューミーですから!

 

皆さんもぜひこの機会にバンコクに行ってみましょう!!!!