まつうらららんど

留学、海外、英語、国際協力、時事問題などなど。読んでいて面白いブログをめざします*当ブログは完全な個人の見解です

ダバオ国際空港からダバオ市中心部までの行き方!

本日は、ミンダナオ島のダバオに行った際、空港から、どのように市街地(一番大きいモール(Gmall)があるところ)に行くのか、お伝えしましょう!

選択肢はいくつかあります!
1 Uber(Grab)
2 タクシー
3 ジープニー
4 徒歩
5 ヒッチハイク

はい、ジープニー以外は地図を見るなり、運転手に行き先を伝えれば、おそらく行けるでしょう。
問題はジープニーです。
ジープニーは慣れた場所でないと複雑怪奇すぎて乗りこなせませんよね笑 でもやっぱりジープニーはタクシーと比べて圧倒的に安い!というわけでシェアします。

 

f:id:mm-widen-1997:20180508132126j:plain


図の通りArrivalを出て右に道のりに進み、さらに横断歩道を渡ると、バス停留所があります。
そこでGmall行と看板をフロントガラスに下げているジープニーに乗ればokです!
ちなみに料金は14ペソです(3/30/2018)
タクシーの10分の1以下ですねおそらく。安く旅行したい人にとって使わない手はないです!なおかつダバオのジープニーはそこまで危なくないです。安全に旅行できます!ぜひダバオにお越しの際はどうぞ!